国信大総合音楽研究部のブログを開設しました

こんにちは!国信大総合音楽研究部です。我らが国信大の知名度の低さを憂えるあまり、この度新たにブログを開設してしました。このブログでは、当サークルのコンサート等のイベント告知から日常の事に至るまでを広範に渡り書くつもりです。

実は総合音楽研究部、「部」を名乗ってはいるものの、音研の前身となる「西洋音樂硏究倶樂部」が1908年に創設されて以来一度も大学公認になったことがありません。110年経った今でも非公認サークルです。悲しい限りです。

しかし、非公認とはいえその活動内容は非常に多彩です。年間を通してかなりの数のコンサート・研究会・講義・ディスカッション等が部員たちによって好き放題に行われますし、部員と一口に言っても器楽演奏を行う部員もいれば、作曲を行う部員や楽器製作を行う部員、その他音楽に関するありとあらゆることを手がける部員たちが音研に在籍しています。やりたいと思った事は大抵できるサークル、と言っても過言ではないでしょう。国信大管弦楽団さんや国信大混声合唱団さんと共演することもあります。

要するに、とても自由なサークルです。ぜひ一度、覗きに来てみてください。

One Reply to “国信大総合音楽研究部のブログを開設しました”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です